germany2020’s blog

ドイツ生活4日目② 2020/06/23

夕方に、夫の友人に会いました。

 

2人とも同じポーズで歩いていたので、すかさず写真を撮りました(笑)

f:id:germany2020:20210322062422j:image

 

入ったカフェでは、名前と電話番号の記入をしました。

今はコロナの影響で、どのお店でも同じように名前と電話番号の記入が求められます。

f:id:germany2020:20210322062509j:image

 

 

その後は、また別の友人に会いました。

 

まずは、港の見える公園へ

f:id:germany2020:20200624174415j:image

 

公園に行く前に、飲み物を買いにKIOSKに寄って、

ハンブルク名物のコーラを買いました。

お店で、日本語で話していると、別のお客さんから

「何語で話しているの?」

と聞かれました(笑)

 

f:id:germany2020:20210322062554j:image

 

公園の周りをブラブラして、見つけたお店で夕食を一緒に食べました。

f:id:germany2020:20200624175452j:image
f:id:germany2020:20200624175510j:image

 


ご飯を食べ終え、1時間ほどかけて歩いて帰りました。

f:id:germany2020:20200624174611j:image

f:id:germany2020:20200624174703j:image

f:id:germany2020:20200624174720j:image

 

これは、商工会議所らしいです。

このときすでに夜の10時頃ですが、まだ明るいです。f:id:germany2020:20200624181605j:image