germany2020’s blog

ドイツ生活22日目 2020/07/11

今日は一日お家でゆっくりしていました

 

 

 

昼食はスーパーで買ったサーモンを食べよう

ということになりました

f:id:germany2020:20200712053720j:image

夫がサーモンを焼いて出来たのは

白身魚のようなものでした(笑)

f:id:germany2020:20200712054135j:image

ワイルドサーモンと書かれているらしいのですが

食べてみるとシーチキンのような感じでした

何の魚だったのか…(笑)

 

 

 

日本から持ってきた歯磨き粉がなくなりそうなので

新しいものを買いました

f:id:germany2020:20200712054904j:image

でもニオイが…

私の苦手なあのグミと同じでした

f:id:germany2020:20200712054914j:image

ネットで色々と調べて

新しいものを買おうと思っています

 

ちなみに

ニベアのハンドソープは何の問題もなく使えています

 

 

 

今日ふとスマホの写真アプリを見てみると

「もふもふした動物」

「ネコだにゃん」

とタイトルがついてまとめられていたので

笑ってしまいました(笑)

f:id:germany2020:20200712055749j:image

 

 

もふもふした動物と

もふもふしたフリースを着る人間

f:id:germany2020:20210322055802j:image