germany2020’s blog

ドイツ生活35日目 2020/07/24

お友達の誕生日だったので

みんなでスペイン料理を食べに行きました

 

タパスをたくさん頼んだので

テーブルの上に置ききれないほどでした

f:id:germany2020:20200727031739j:image

 

海老の料理が出たときに

海老フライの話になったのですが

みなさんは海老フライの尻尾は食べますか?

 

ヨーロッパの人は海老の尻尾は食べないようなので

私が海老フライの尻尾を食べると言うと

「日本人は何でも食べる」

と驚かれたことがあります

 

焼き肉のホルモンだったり、生卵だったり

こっちではあまり食べないようです

 

生卵を食べないようなので

卵かけご飯が食べたくなっても

我慢しています(笑)

 

 

 

猫パンチをしてきたカトリン

f:id:germany2020:20200727034951j:image