germany2020’s blog

ドイツ生活50日目 2020/08/08

今日はお友達に誘われて

公園に行ってきました

f:id:germany2020:20200810041530j:image

 

そのお友達は、レゲエ好きな人で

自分でもDJを趣味でやっています

 

これは、その彼とお友達で作った

サウンドシステム

というスピーカーです

f:id:germany2020:20210322050951j:image

 

 

 

その後、たまたま寄ったスーパーで

白ナスを見かけました

ナスは英語でeggplant

たしかに白いナスだと

eggplantという名前に納得できるなぁと思いました

f:id:germany2020:20200810042205j:image

 

そして普段スーパーでは見かけない

大根も!

f:id:germany2020:20200810042706j:image

 

そしてさらに驚きだったのが

餅アイスがあったことです

 

以前、雪見大福をフランスの人にすすめたら

食べたくない、美味しくない

という人ばかりだったので

ヨーロッパの人はお餅が苦手

だと思っていました

 

なので

雪見大福のような商品があることに

大変驚きました

しかし900円ほどするので

またいつか試そうと思っています

f:id:germany2020:20200810042848j:image

夫は桜餅が好物なのですが

そのうち桜餅も売られるようになるかもしれない

と少し期待しているようです(笑)

 

 

 

スーパーの入口で

お利口に待っているワンちゃんを発見

ちょうど飼い主さんが来たところで

動き始めようとしているところです

f:id:germany2020:20200810043512j:image