germany2020’s blog

ドイツ生活63日目 2020/08/21

今日も

ふいに食べたくなったものがありました

 

たまごサンドイッチ

 

ドイツにも

卵が入ったサンドイッチはあるのですが

マヨネーズであえた卵サラダのサンドイッチは

ありません

 

ということで、作りました

買ってきたパンに卵サラダをディップして

たまごサンドイッチ風の完成です(笑)

f:id:germany2020:20200825034209j:image

f:id:germany2020:20200825034224j:image

f:id:germany2020:20200825034244j:image

 

ちなみに

ドイツの卵は日本ほど黄色くありません

そして

ドイツのお店で見るサンドイッチは

食パンを使わないものばかりです

 

 

 

食後には

この間のあんこの残りと、きなこで

おはぎを作ることに!

もちろん、もち米はないので

普通のお米を使いました

 

夫と二人で

初おはぎ作り!!

餅感は足りませんでしたが

美味しかったです

f:id:germany2020:20200824190636j:image

 

 

 

夜はお友達と夕食

お皿から飛び出るほど大きいピザ

を食べました

f:id:germany2020:20200824191017j:image

 

とてもフレンドリーな店員さんたちで

お客さんが私たちだけになったときに

BGMを選ばせてくれて

カラオケ状態で楽しむことができました(笑)