germany2020’s blog

ドイツ生活96日目 2020/09/23

今日は

突然

お隣さんが訪ねてきました

 

全く交流はなかったので

なんだろうと不思議に思っていたら

「来月引っ越すのだけど、ちょっと問題があって…

インターネットをすでに解約しているから、

2週間ほど使わせてもらえない?

お金は払うから」

とのことでした。

 

あまりよく知らない人だし

インターネットを共有して

何かトラブルが起きてもいけないなと思い

「夫に確認してみます」

と伝えて

その場は終わりました。

 

後日

ドイツ人のお友達に聞いたら

わりと起こり得ることだと

 

ちょっと驚きの体験でした。

 

 

 

ドイツのティッシュなんですが

日本と同じ見た目なのですが

使ってみると違いを感じます

f:id:germany2020:20200929171132j:image

 

とっても分厚いのです。

 

よく見てみたら

4枚重ねになっていました

f:id:germany2020:20200928163125j:image