germany2020’s blog

ドイツ生活43日目 2020/08/01

駅の近くにあるH&Mに行ってきました

日本のH&Mと同じ雰囲気で

なんだか安心しました(笑)

f:id:germany2020:20200802204758j:image

 

 

 

駅を歩いていると

新しくオープンしたカフェがあったので

行ってみました

 

1杯分の料金で2杯もらえるということで

スムージーを頼んだのですが

めちゃくちゃ大きくて飲みきれない量でした…

f:id:germany2020:20200802204959j:image

店員さんに頼んだら

快くテイクアウト用にしてくれました

f:id:germany2020:20200802205316j:image

ビーツとブルーベリーのスムージーなんですが

生姜も入っていて何だか斬新な味です

 

 

 

帰りにスーパーでお酒を買おうと思ったら

店員さんに声をかけられました

f:id:germany2020:20200802205532j:image

この週末はアルコール類の購入が

夜8時までと制限されているようです

 

コロナの影響が若干再燃しているようで

アルコールを買って屋外で飲酒する人たちを減らすのが

目的のようです