germany2020’s blog

ドイツ生活44日目 2020/08/02

今朝はカフェに行ってきました

f:id:germany2020:20210322051958j:image

 

夫はパニーニを頼んだのですが

ウェイトレスさんに

できないと断られてしまいました

 

ボードに書いてあった

ポルトガルトースト

が気になったのでお店の人に聞きに行くと

オーナーがいて、

夫のドイツ語からフランス人と分かったようで(笑)

このオーナーもフランス語が話せる人で

「パニーニの方が美味しいからそっちにしなよ」

と言ってもらえ、

ラッキーなことにパニーニを食べることができました

 

 

 

夜はラーメン屋さんへ

外見はラーメン屋さんには全く見えません

f:id:germany2020:20200805222003j:image

f:id:germany2020:20200805222020j:image

 

●日本酒の飲み比べセット

…美味しかったようですし、安かったです

●ウーロン茶

…冷たいウーロン茶かと思ったら熱かったです

●ほうれん草のゴマ和え

青じそドレッシングをかけたような味でした

f:id:germany2020:20200805222643j:image

 

●味噌ラーメン

…何か物足りない感じがしました

f:id:germany2020:20200805222239j:image

 

油そば

…出汁の味をしっかり感じられて夫は気に入ってました

f:id:germany2020:20200805222258j:image

 

●抹茶アイス

…色も淡く、抹茶の味も薄かったです

f:id:germany2020:20200805222315j:image

 

 

 

今日でカトリンとの共同生活は終わりです

さびしいですが

また遊びに行く予定です

f:id:germany2020:20200802210020j:image