germany2020’s blog

ドイツ生活107日目 2020/10/04

今日は

同僚の方のお家に

行ってきました

 

こんなに大きなお皿に

たくさん料理を作ってくれていました

f:id:germany2020:20201011185300j:image

 

インド料理なのですが

我々でも食べやすいように

スパイスを控えめにしてくれたようです

f:id:germany2020:20201011185625j:image

 

今回は全部で7人だったのですが

インドでは

20人、30人と招待することがあるようです

 

大きなお皿があって

すごいなと思ったのですが

なるほど、そういうことか

と納得しました

 

 

 

そして

夫は

こんなものも発見

f:id:germany2020:20201011185930j:image

 

日本のウイスキー

山崎

 

夫も大好きなウイスキーですが

同僚の方も大好きだそうで

ドイツで飲むことができて

夫は幸せそうでした(笑)

 

日本で買うときは

色んなお店を回って

ようやく見つけたお店で聞いたのですが

中国の人がたくさん買っていくこともあるそうで

 

私は

お酒については全く知らないのですが

日本の山崎は

そんなに美味しいのかと

 

いつかお酒を楽しめるようになったら

トライしてみたいです