germany2020’s blog

ドイツ生活12日目 2020/07/01

あっという間に7月になっていました

 

これから1ヶ月滞在するアパートにはニャンコがいます

今日はまだ初めてなので隠れてしまっていますが

そのうち慣れてくれるかな…

気長に待ちます

f:id:germany2020:20200701214346j:image

 

 

 

お昼は近くのレストランに行きました

ソーセージのハンバーガーと

レモンチキンのグリーンカレーを食べました

f:id:germany2020:20210322061406j:image

暖かい飲み物は何があるかを尋ねたら

カルダモン入りの紅茶

と言われたので、それをオーダーしました

そんなにクセもなく、美味しく飲めました

 

「カルダモン」

夫に出会う前までは知らなかったものですが

ヨーロッパでは、よく使われているようですね

みなさんは知っていますか?

 

 

 

ランチの帰りに

100円ショップならぬ1ユーロショップに行きました

f:id:germany2020:20200701215027j:image

日本の100円ショップと同じような雰囲気で

同じようなにおいがした気がします(笑)

 

 

 

夜になったら、ふとニャンコが現れ

スリスリと近寄ってきてくれました

f:id:germany2020:20210322061458j:image

とても人懐っこくて、おしゃべりな猫ちゃんです

f:id:germany2020:20200702055605j:image

f:id:germany2020:20210322061546j:image