germany2020’s blog

ドイツ生活17日目 2020/07/06

今日はお友達の家に行ってきました

 

まずは電車に乗りました

f:id:germany2020:20200707002905j:image

電車の中はこんな感じです

つり革や案内表示のディスプレイなどがありません

エアコンもないので、暑い日は熱中症になりそうです

f:id:germany2020:20200707003027j:image

ボタンを押してドアの開け閉めをします

冬の時期になると寒いので、

ドアの開けっ放しを防ぐために閉ボタンがあるそうです

f:id:germany2020:20200707011907j:image

大きな駅を通過しました

f:id:germany2020:20200707003250j:image

港町らしい景色も見えました

f:id:germany2020:20200707003336j:image

フィルハーモニーも見えました

f:id:germany2020:20200707011147j:image

 

その後はバスに乗りました

f:id:germany2020:20200707004519j:image

車内には、メルセデス・ベンツと書いてありました

f:id:germany2020:20200707004854j:image

 

お友達夫婦と赤ちゃん

赤ちゃんがお人形のように可愛かったです

f:id:germany2020:20210322060553j:image

 

 

 

お昼は、アジアンレストランへ

中華っぽく馴染みのある味で美味しかったです

f:id:germany2020:20200707005309j:image

ハンブルク名物のコーラも

f:id:germany2020:20210322060643j:image

 

 

 

道の途中で見かけた「Bunker」

戦時中に防空壕として使われていたものだそうです

今はライブハウスとして使われており

屋上に公園を建設中だそうです

f:id:germany2020:20200707011229j:image

 

 

 

【追記】

夜は仕事帰りにお友達が遊びに来てくれました

色々とおしゃべりできて楽しかったです

 

 

 

寝ようと思ったら、私の上でくつろぎ始めました(笑)

f:id:germany2020:20200707065147j:image