germany2020’s blog

ドイツ生活52日目 2020/08/10

今日は公園に行ってきました

 

レーニングにハマっている夫が発見した公園で

レーニングができるような器具のある

新しい感じのところです

 

器具の周りには

元気な男の子たちや

レーニング好きそうなお兄さんたちがいました

その中には、彼の周りには重力がないんじゃないか

っていうような人もいました(笑)

f:id:germany2020:20200812024902j:image

 

 

ところで

以前お友達から

フランスで買ったマスクを貰いました

 

どちらが表側だと思いますか?

f:id:germany2020:20200812025226j:image

f:id:germany2020:20200812025247j:image

 

私はゴムの接着面が見えない方(上の写真)が

表だと思っていたのですが

 

周りの人たちに聞くと

青い方(下の写真)が表だと言われました

 

ネットで検索してみると

プリーツのひだが下向きになっている方が表

だそうです

ということは今回の場合は

青い方(下の写真)が表だということですね

 

もちろんマスクによって違うと思いますが

勉強になりました