germany2020’s blog

ドイツ生活28日目 2020/07/17

ヨーロッパの人は

外でくつろぐことが好きな人が多いようで、

ガーデニングを楽しめるようなバルコニーや

テラスで飲食できるレストランを

よく見かけます

f:id:germany2020:20200719153325j:image

f:id:germany2020:20200719154853j:image

 

夫曰く、

ヨーロッパは冬になると日照時間が短くなるため

夏の日照時間が長い間に楽しみたいとのことだそうです

 

 

 

※ちなみに、呼び方にはこのような違いがあるそうです

 テラス  …1階。

 ベランダ …2階以上。屋根あり。

 バルコニー…2階以上。屋根なし。

 

 

 

今滞在しているアパートにも

緑豊かなバルコニーがあるので

たまに水やりをします

f:id:germany2020:20210322054746j:image

 

飼い主さん曰く

カトリン🐈もバルコニーに行ってもいいらしいので

度々バルコニーで遊んでいます

(虫を追いかけてうっかり落ちないかヒヤヒヤしてます)

 

※夫の子供の頃の話ですが、

飼っていた猫が5階のバルコニーから落ちてしまうこと

が何度かあったそうですが、無事だったようです…

猫の身体能力の高さなのか運なのか…💧

 

さあここで!

カトリンはどこにいるでしょうか?笑

f:id:germany2020:20200719155427j:image

 

 

 

 

 

ここでーす

f:id:germany2020:20200719155549j:image

ここ

f:id:germany2020:20200719155603j:image